マクアヒネの日記

子育て・子連れハワイ旅行・マイホーム計画を紹介します🙋‍♀️

2018-01-01から1年間の記事一覧

Panasonic電動自転車に後部チャイルドシートを自分で付けてみた

自転車を購入して2年 子供も3歳になって大きくなってきたので自分でOGKのチャイルドシート付けてみました。 画像で紹介します。 ⑴まず乗せてみましょう。 後ろの荷台からチャイルドシートがはみ出ないように。 ⑵ネジ位置を確認します(4箇所) イスのカバーを…

2018 パーフェクトセレクション Season4に行ってきました!

2018年11月9日(金)〜11(日) 五反田TOCにて開催中のセールに8ヶ月の息子と一緒に行ってきました。 今回は規模小さめでした。いつもの1/3くらいかな〜 A品、B品、サンプル品… 80%オフとかもあって安かった❤️ 息子が居るので気になるブランドの気になるラック…

七五三 弟が着る服はどうしよう

先日七五三をしました。 8ヶ月の弟くんは何を着よう 蝶ネクタイにスーツか袴か… お姉ちゃんが着物なので袴にしました。 ロンパースでオムツ替えもラクラクだし、生地も軽いし、嫌がることなく普段通りに過ごせました。 何より親戚から可愛い!!と大評判でし…

七五三 3歳児の髪の毛が少ない子の自宅でヘアアレンジ

先日3歳の娘の七五三が終わりました。 8ヶ月の息子が居るし、まだ3歳なので着物を長時間着ていられるのか、親戚でゆっくりお食事会もしたかったので、お参りと写真撮影は別日にしました。 写真撮影やお食事に何かとお金がかかるので、当日の娘の着付けとヘア…