マクアヒネの日記

子育て・子連れハワイ旅行・マイホーム計画を紹介します🙋‍♀️

子連れハワイ旅行︎ ┈┈ ✈︎準備編 持ち物リスト

こんにちは!

2018年12月24~31日でHawaiiに6泊8日で行ってきました!

 

子連れでハワイを検討されている方に有意義な情報を提供できればなと思います♡

 

私自身は4回目

娘(3歳)は2回目

息子(10ヶ月)は初Hawaii

🥞🐢🌴👙🌈🌺🐢💃🌴

 

あったら便利な子供の持ち物をご紹介します✏️

 

🎒手荷物🎒

 

〇オムツ・お尻拭き

〇着替え

〇音が鳴らないおもちゃ

〇お菓子

〇離乳食

〇スタイ

〇エプロン

〇タオル

〇保険証・医療証

〇パスポート

〇ジップロック&洗濯バサミ&タオル

f:id:erika6362:20190123132610j:imageこれ、とても助かりました!

タオルをビショビショに濡らして、ジップロックを開けた状態で子供が寝てるバシネットの下に洗濯バサミで付けておきました。

 

搭乗したボーイング787は機内湿度が普通の飛行機より高いらしいのですが、やはり乾燥してるのであって良かったです。

 

 

🧳スーツケース🧳

〇オムツ

〇離乳食

〇ベビー用のお茶、スポーツドリンク

〇お菓子

〇日焼け止め

〇帽子

〇服

〇パジャマ

〇お風呂セット

 

あったらいいなシリーズ

〇レジャーシート(部屋でハイハイできるように。でも結局使わず、ベビーベッドで遊んでました)

〇サングラス

f:id:erika6362:20190329133632j:image

モンベルだったかな?乳幼児用サングラス!

2歳くらいまではこのゴムベルトで、3歳からはゴムをとって普通のサングラスとして使えるやつ!

生後4ヶ月の時にGuamに行った時に紫外線が気になって買ったんだけど普段にも使えてすごい良かった!写真写りも完璧!w

 

〇救急セット

f:id:erika6362:20190329133747j:image

f:id:erika6362:20190329133742j:image

全てダイソーのジップロックケースに💊

大人のと一緒ですが、お薬(鼻水、整腸剤、解熱剤を病院で処方してもらいました。鼻水家族でしたがハワイに着いた途端に治りました🤣)、怪我した時の塗り薬、絆創膏、綿棒、保湿剤、など普段使ってるものと病気や怪我に備えたものを一通りまとめてました。

 

〇レジャーシート

ハイハイできるように👶でもレジャーシートを出れば土足区域で目を離せないし、そんなに広いスペースもないのでベビーベッドで十分!!

f:id:erika6362:20190329151314j:image

 

備えあれば憂いなし!!

こんなに小さい子供は親と一緒に何日も過ごせる事は幸せだけど、飛行機に乗ったり、いつもと違うベッドで寝たり、、とちょっと大変な日々を過ごします。

なのでなるべく毎日使う物、その土地の気候に合わせたものを持参して行きましょうね😚✈️🧳